雑記

ここしばらくの近況。

Minecraftの工業化MODにのめり込む

ニコニコでMinecraftのプレイ動画をいろいろ見る

その流れでゆっくり実況、VOICEROID実況にも手を出す(お恥ずかしながら、VOICEROIDといえば月読アイ・ショウタしか知らなかったですが、最近は進化していますね)

某動画の影響で、Steamに登録してしまう(時間泥棒なのは分かりきっていたので今まで我慢していたのに……)

Steamで買った Cities: Skylines にハマる

SteamでGTA5が出たので勢いで買ってみる。しかしオンボードでは遅すぎてまともにプレイできず

グラボを買う。GTX 960。GTAとかその他の3Dゲームが高画質でサクサク動く!

せっかくグラボ買ったし……ということで時間なくて自重していたWoTも再インストール。最高画質でも動作軽い。グラボってすごい。

それはそれとしてMinecraftのプレイ動画を他にもいろいろ見続けている。

だいたいこんな感じです。もともと余暇が少ないのに、ゲームに時間取りすぎて(取られすぎて)おります。

あと、今更ながら冴えカノの原作を読んでいるところです。コミカライズ→アニメ→原作、という流れ。

WoTは相変わらずドイツのTier 8のHT、TD、SPGの3輌がメインです。Tier 9はまだまだ遠そう。あと何年かかるのか。
shot_137