艦これ:限定第2海域クリア

イベント中の艦これですが、なんとかE-2をクリアできました。クリア直後はこんな感じ。戦艦は他の何人かとローテしながらの運用でした。

130803_艦これ:限定第2海域クリア直後

支援艦隊、最初のうちは試行錯誤しましたが、燃料が尽きたので封印。第2~4艦隊は遠征で燃料を稼いで、とにかく第1艦隊で進撃を繰り返してなんとか削りきりました。ネットで見かけた情報を基に伊168を旗艦にしてみたら、他の艦の被弾率が目に見えて減るのでボスへたどり着きやすくなりました。

次のE-3は、ボスの自然回復があるから平日は無理だし、諦めようかなぁ。でもいちおうお盆休みにむけて資源とバケツを貯めていきましょうか。

攻略中、偶然に熊野がドロップしたのですが、もしかしたら運よかったんですかね。伊58もほしいのでしばらくはそれ狙いでE-2回します。

そういえば、ちょっと前に島風と端鶴を操作ミスで、蒼龍を無茶な進撃で、轟沈させてしまいました……。もう、絶対に、旗艦以外が中破の状態で進撃しないと心に決めました……。