月別アーカイブ: 2014年9月

WoT

World of Tanks というゲームをだいぶ前からプレイしています。最近はガルパンコラボもあってよく名前を聞くようになりましたね。

プレイ開始は2013/8/3なので1年以上前になるのですが(艦これよりプレイ歴短かったのが意外……)、遊んでいない期間も結構あります。というのも時間を奪われすぎるのでこれはまずいと思ってアンインストール、しばらくして我慢できなくなってまたインストール、というのを定期的に繰り返しているのです。ネットゲームって恐ろしいですよね。遊び始めたころは萌え系の戦車スキンをいろいろ入れたりしていたのですが、最近は面倒になったので戦車スキン入れずに遊んでいます。

そんな感じでドイツツリー中心に開発を進めてきましたが、最近ようやく重戦車 Tiger II を入手しました。下のスクショはこの戦車です。 Tier 8 は自走砲 G.W. Tiger (P) に続き2台目です。とはいえ装備の開発がまだまだです。何ヶ月かかることやら。

戦場でよく見かけるフランス軽戦車の ELC-AMX 、やたらと動きが速い上に重戦車の装甲も簡単に抜いちゃうっぽいので最近興味持って、がんばって開発しました(その前の戦車がやたらと弱くて苦労しましたが)。癖があって面白い軽戦車です。

140928_WoT_TigerII