月別アーカイブ: 2013年7月

こっそり動画を投稿しました

前回書いた動画、こっそり完成したのでこっそり投稿しました。
投稿してからよく見たら塗りミス見つけたけど、完璧目指してたらきりが無いし、すでにいくつかコメントも付いているのでまあいいか……。むしろ突っ込みどころがあるくらいの方がかわいげがあっていいのですたぶん。

余計な話。今日、色塗りしながら片手間に3-4攻略してたら、3隻大破してるのに操作ミスでボスへ進撃してしまい、主力メンバーの島風と瑞鶴を轟沈させてしまいました……。提督の皆様、同じ過ちを犯さぬようお気を付けください。

こっそり動画を作成中

密かにこんな動画を作成中です。何を今更という感じの例のアレのパロディ(トレス改変)です。6日ほど前にふと思いついて、勢いで作り始めました。

当初は11枚くらいならラフに描けば数時間で描き終わるかなと思ったのですが、もちろんそんなに甘くはありませんでした……。途中で飽きるかなぁと心配だったのですが、11枚中6枚まで描けてゴールが見えてきたので、最後までがんばろうと思います。土曜にはできるかな。

艦これ_潮と漣でウマウマ

艦これ:3-2クリア

2-4に次ぐ難関と言われる3-2、やっとクリアしました。世間では囮を用意して轟沈に構わず進むのがいいと言われているようですが、ちゃんと6艦帰還させる前提でがんばったので時間かかりました。かなりの運ゲーですね。

艦これ 3-3クリア直後