赤座あかり

最近少しお絵かきする時間取れるようになってきたので、ちょこちょこと何か描いていました。もうだいぶお絵かきのやり方忘れたので、単純なバストアップを適当に描く感じしかできません。でもただの趣味なのでこんなもんでもいいのです。

ただ、pixivに投稿するほどでもないラフ画だし、かといって誰かに見てもらう機会が全くないというのも寂しいし……と思ったので、投稿用のtumblrを作ってそこに置いていました。どこからもリンク貼らずにtumblrに置いてもまず誰の目にも触れないだろうと踏んでいたのですが、いくつかの絵はreblog、likeされました。作品名でタグ検索されているのでしょうか。いずれにしても、気軽に描いた絵を気楽に投稿できていい距離感です。

しかしよく考えると元々このブログはラフ画ばっかり置いていたので、せっかくだからこっちにも置くことにしました。例によって思いつきなのでそのうち飽きるかもですが、まずは今までtumblrに投稿していた分をまとめて投稿します。

あかりは、端から見てる分には「とりあえずお団子付けときゃそれっぽく見えるでしょ」って思ってしまうのですが、実際描くとなると、髪型が思いの外複雑で、さらにお団子の上下位置が少しでもずれるとコレジャナイ感がすごい。意外と難しいです。

131008_ゆるゆり_赤座あかり_投稿用