フォトフレームに色紙を飾ってみる

ふと、アクリルのフォトフレームを買いました。漫画とかの特典でポストカードとかもらっても、部屋に飾る場所がないのでしまい込むしかなかったのですが、もったいないから飾ってみようと思って。

150125_フォトフレームに色紙を飾る

とりあえず「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」の特典の色紙を入れてみました。よい感じですが、やはり色紙を挟むのは想定されていないようで、厚みで後ろの板が曲がっちゃうのですが、細かいことは気にしない。ポストカードなら綺麗に挟めそう。

関係ないけど、ゆるゆり劇場版は、電車でのちなつのお弁当のシーンのちなつが印象に残っています。ちなつはよく腹黒ピンクとか言われていますが、先輩である結衣や京子に対してはちょっと演技がかった態度をとる一方で、根は無邪気なんですよね。お弁当のシーンでは、不意を突かれたちなつの無邪気な笑顔が可愛かったです。特典情報調べていなかったので、色紙がちなつだったのは偶然です(調べていたらあかりの色紙を狙っていたでしょう)。

もう一つ、これは前々からなのですが、iPadスタンドに読みかけの漫画を立てています。表紙絵が可愛い漫画だとディスプレイしておきたくなります。机が狭いのでスピーカー隠れちゃうのが気になる。

150125_iPadスタンドに漫画を立てる