艦これ:2-4クリア

ブログは基本お絵かき関係を中心にと思っていたんですが、せっかくのブログだし、そろそろ時間の余裕も出てきそうだし(たぶん)、もうちょっと雑多にいろいろ書いていこうかなぁと思いつつあります。5年ほど前みたいな更新頻度は無理ですけど、まあマイペースに。

というわけで、3週間ほど前から艦これをプレイしています。最初はすぐ飽きるかなと思ったけど、むしろ時間を奪われすぎてやばい状態です。というか新規アカウント登録が一旦停止されるほどの凄まじい人気高騰っぷりですね。はっきりとした起爆剤があったわけでもないのに、原作付きでもないゲームが口コミだけでここまで伸びているのは何なのか、割と謎です。

長いこと例の2-4で足踏みしていましたが、昨日ようやくクリアしました。今の主力はこんな感じです(山城は2-4クリア時点では未改造でした)。

艦これ 2-4クリアの少し後

あと、特に狙ってないのに不意に建造で島風が出ました。資材配分は 30/30/30/30 か 400/30/600/30 のどっちかだったと思うのですが忘れちゃいました。先のMAPで駆逐艦必要になるようなので、これから育てていきます。