フィギュア

フィギュアは普段買わないのです。置き場所がないですし、収集欲を抑える自信がないので……。しかしながら昨日某ショップの店頭に飾ってあったキューポッシュのマミさんが可愛かったので、衝動買いしてしまいました。コンパクトながらねんどろいどより若干頭身高くて、ちょうどいいデフォルメ具合だと思います。

140504_キューポッシュ_マミさん

ついでなので、部屋にあるフィギュアその他を集めて撮影。マリオと憂はジュースのおまけ、すりーさんは3巻Amazon限定版のおまけ、ミクは Project DIVA 特典のねんぷちです。吹雪プラモは年末年始に作ったこれ。figmaは飾る場所ないので、普段は片付けています……。ほむらの写真はこのへん。リンはすごく昔に買いました。

140504_部屋にあるフィギュア集めた

こちらは2012年にuccの缶コーヒーについていたおまけで海上自衛隊、米海軍の艦艇です。最強の艦艇コレクション 艦コレ。小さいのによくできています。今調べたらその後戦車も出ていたようで、欲しかったなぁ……。よく覚えていませんが、置く場所無いので我慢したのかもしれません。

140504_uccのおまけ

こちらはuccと同時期にオランジーナに付いていたので、ついでに集めました。収集欲怖い。

140504_オランジーナのおまけ

これもついでに撮影。遠い昔にUFOキャッチャーか何かで取ったファミコン型メモ入れです。

140504_昔取ったプライズ