てすてす

とりあえずサイズとか色合いとか確認のために、試しにお絵かきを投稿してみます。

自作の落書き用テンプレがちょうど594x594pxというサイズでこのテーマにちょうどよく収まるので、このサイズで投稿することにしよう。(追記)やっぱり荒い割に大きすぎるので、荒い絵の場合は300x300pxの画像をつかうことにしよう。そうしよう。

色は普通に白黒で描いて、仕上げに一番上に #444451 = (68,68,81) で塗りつぶしたレイヤを作って合成モードをスクリーンにするとちょうどいい感じになった。ちなみに色の部分は黒で塗って透明度50%にしている。

線画のブラシはCLIPで配布されている「鉛筆R」。以前はプリセットの「粗い鉛筆」を使っていたけど、それより濃くてくっきりした感じが気に入ったので、今後はこれをメインにしようかと。

いつも目は丸く描いちゃうのですが、こういう形で描くのも慣れないとなぁ。