艦これ:夏イベ

なんかみんな資源を万単位で備蓄したりバケツ1,000超えてたりしてすごいなーと思いつつ、私は今回もある程度で切り上げるつもりなのでたいした準備もしていません。無理せずE-2突破あたりが目標かなぁ。いちおうMI作戦も見据えて温存はしています。

取り急ぎE-1をクリアしました。装備載せ替え面倒なので編成は固定、支援艦隊無し、キラ付けありで、バケツは50くらい減りました(裏で長距離練習航海して増やしていたので、実際はもっと使っています)。育った軽空母が少ないので、温存のために低Lvな瑞鳳を入れてみましたが、夜戦マスの被弾さえ避ければ割と何とかなりました。

攻略開始前
140809_艦これ夏イベ開始時

E-1クリア時
140809_艦これ夏イベE-1クリア直後

愛宕の攻撃時の「主砲ぉ、撃てぇー!」ってボイスが密かに気に入っています。だいたいの艦娘は戦闘時にはちゃんと戦闘しているっぽいセリフなのですが、愛宕は戦闘時も妙に余裕があるというか、あえて場をほんわかさせようとしているような感じがします。

あと春雨かわいいです。